

師走です

12月師走です。

11月のトレード結果はいかがだったでしょうか?
短期、中期、長期共にやりやすい相場状況だったと思います。
トレードできる日数も15日ぐらいでしょうか?
利益を残して年を越したいですね。

さて相場環境が変わったかな?と思っていましたが、ドル円、ユーロ円では上昇となりました。
本日は窓開け上昇のスタートとなり判断がしづらい状況かと思います。
アジア時間では素直に円安方向ですが欧州勢がどうでるかですね。



情報収集

FX業者、証券会社の口座開設すると
エコノミストやファンドマネージャー等の情報が無料で提供していると思います。
僕はM2J社の
西山孝四郎さんなどのなレポートを活用しています。

西山孝四郎さんといえば
現役ファンドマネージャーとして活躍しており。海外のファンド勢との連絡を
常にとっています。なので本当の情報が手に入ります。

情報とは「内容よりも源」が大事だと思います。

 とかく噂的なものや見聞きするインパクト性と言った情報の表の顔に
目が行きがちですが、情報とは「誰が発した情報なのか?」という事が
信用度合の目安になります。

巷にあふれる情報から有用なものを取捨選択する場合に、
情報の内容ではなく、出所を先ず意識する。これが秘訣かもしれません。

今週のトラリピ

今週のトラリピは10,500円でした。

トラリピ設定は1000通貨
ドル円:0.1刻み500円利確
豪ドル円0.1刻み500円利確

ドル円が上昇のピークアウトということでせま割り設定を解除しましたが
意外に底固い動きでした。
豪ドルは原油安を背景に下落していますが
豪ドルは下落すればするほど反発が強いので当分設定はこのままにしておきます。

久しぶりの更新です

約1年ぶりの更新となりました。

今年のトレードいかがだったでしょうか?
1月以降ボラがなくなり膠着状態でしたね。
さすがにトラリピも毎月利益はでるもののリピート回数は減りました。
途中、利益確定幅を狭くしたり取引通貨を追加したりしていました。

大きく利益がではじめたのは9月以降で
10月31日の日銀、追加緩和で大きく伸びました。

今の相場状況はドル円、クロス円ともに円安の一服感がでてきました。
このまま調整下落となるか、もち合いをはさんで円安かといった
ところでしょうか?






2014年のマーケット開始

新年あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。



日本ではまだ正月気分ですがマーケットは昨日1月2日から始まりました。


早速米ドル円のトラリピで利確されていました。


裁量トレードでは米ドル円は106円半ばのターゲットを算出していましたが


年末上昇の利確に押され104円台まで戻ってきています。


ここからは大きい流れはまだ上昇となっていますので

小さい時間足で上向きな動きを見せてくれたら迷わず買いで攻めたいと考えています。



次はユーロドル。

日足トレンドラインを割れてきました。方向は下向きに変わりつつありそうです。

下に雲がありますのでそこまでは売り検討してもいいかもしれません。



まだマーケット参加者が少なくチャート形状が汚いので綺麗な形になるまで待ちたいと考えています。


去年の反省を踏まえて今年も頑張っていきたいところです。

では良いトレードを

プロフィール

ぽんぽこ

Author:ぽんぽこ
年齢:30代
性別:男
家族構成:妻、子供2人。
会社員の傍らFX、CFD(株価指数)のトレードをしています。
長期的な資産運用について書いていきます。
どうぞ宜しくお願いします。

現在利用しているFX業者
トラリピでらくらくの長期運用 自己資本規制比率が業界最高水準       
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
